暑い暑いと思っていたらすでに夏だったんだな

昨日書いたことはいったん置いといて、会社の人とジンギスカン料理へ。「モーパラ」ではなく会社の近くで。飲み放題の食べ放題で1人3,750円とはリーズナブル。しかしラム肉ってこんなに臭味のあるもんだったのか。僕は大丈夫だけど、ダメな人は絶対ダメなんだろうなあ、これ。
1,800円ぐらいの飲み放題を注文すると店員さんが「う〜ん…かえって高くついちゃうし、2時間制にもなるし、飲むより食べるほうに気がいって元を取れないかもしれませんよ」と、なぜかススメたがらないのが気になった。値段下げるとか何かしら対策を練ればいいのにね。
あとは先輩が同僚の女性を口説いたことがあるという話題に発展。ウチのような職場内でも、往々にしてそういうのってあるんだなあと初めて実感。確かに社内での関係って結構多いから当然か。まあ水面下の動きなんて知る由もないけど、そのテの話題を聞くのは面白い。僕にとってはまるっきり他人事だから。